ダーハラな気持ち

ダーハラと申します。主にプロ野球ネタ、音楽、社会福祉士関連。また、誰も得しないけど書きたいことも書いていきます。

6月8日 西武vs巨人

f:id:h_h_soft97:20180608230701j:plain

本日はエース対決!

西武vs巨人(東京ドーム)は

 

西武   巨人

5    4

 

先勝です!

これで5連勝!

とうとう交流戦同率首位!

 

打線は1回に秋山の先頭打者ホームランで先制!

3回には浅村、山川のタイムリー、4回には秋山のタイムリーが出ています!

そして5回はぎんじろーがタイムリー! いぶし銀ですなー。

相変わらず打線はつながります。巨人マギーのエラーにも助けられましたけどね。それでも巨人菅野を5回5失点でノックアウトさせる打線はすごいです。

 

 

投手陣は先発エース菊池

1・2回は制球に苦しみランナーを出しましたが、巨人へ得点を許さない魂の投球を披露しました。3回以降は安定しており7回まで投げました。(7回無失点)

8回ワグナー、9回増田が登場しましたが、ヒヤヒヤしましたね。

ワグナーは吉川に2ラン、増田は2失点(無死2・3塁から内野ゴロ2つ)と追いつかれそうな展開へ。しかし最後は抑えました。ワグナー、増田は連投だったこともあり少しきつかったのかな?明日休めればいいんだけど。

 

まあ失点も多いけど、打線がたくさん打ってくれるから今はいいか

明日も巨人戦!

勝つぞ、ライオンズ!!

 

明日の予告先発

西武→多和田

巨人→田口