ダーハラな気持ち

ダーハラと申します。主にプロ野球ネタ、音楽、社会福祉士関連。また、誰も得しないけど書きたいことも書いていきます。

モンチッチは僕を癒してくれる

こんばんはー

最近癒されたい気持ちでいっぱいのダーハラです。

仕事終わりにブログを書いて気持ちの切り替えを行っていますが、どこか心に隙間があるのです。どこか満たされない感じ。

 

そんな時に癒してくれるのは、やはりモンチッチです。

 

モンチッチ スマートホルダー 男の子

モンチッチ スマートホルダー 男の子

 

 無邪気さ、可愛さ、自然な風貌。視覚的にすごく癒されます。

周りのもふもふの毛皮、足の柔らかさ。触覚的でも癒してくれます。

そして、きわめつけは哺乳瓶を飲んでいる姿。

f:id:h_h_soft97:20180610000126j:plain

あーーかわいい! 力が抜けてクルーーーー。

写真は家にあるモンチッチです。もう14年くらい一緒です。

「男のくせにぬいぐるみとはキモい」など、ご批判あると思います。でもキモくて大丈夫です。癒されれば何でもいいのです。

 

 

f:id:h_h_soft97:20180610000433j:plain

これは家に来た最初のモンチッチです。もう20年近く一緒にいます。

彼は服が2代目なのです。最初はオーバーオールに襟付きシャツを着ていました。

他にも仲間がいるのですが、毎日仕事帰りの僕を温かく迎えてくれます(そんな気がする)。いつもありがとよー。これからもよろしくー。

 

 

最近のモンチッチはいろんな服を着た仲間がいるんですねー。 

モンチッチ ぬいぐるみ 花火じんべぇのモンチッチくん

モンチッチ ぬいぐるみ 花火じんべぇのモンチッチくん

 

 花火じんべえなんて、お似合いです。左胸のきつね(?)の絵もかわいいなー。今の季節にピッタリなモンチッチですね!

 

モンチッチ 忍者モンチッチ ぬいぐるみ

モンチッチ 忍者モンチッチ ぬいぐるみ

 

 素早そうな忍者だねー。かわいいから頑張って追いかけてしまいそうだー。手裏剣投げる時は、手裏剣の方が大きいから手に持てなさそうw

そして忍者なのに哺乳瓶。栄養補給は大事だ!

 

ペンギンも君もかわいいよー。色合いもまた可愛さを際立たせますね。お座りしている姿が一番似合うなー。夏は暑いから、日陰や涼しいところにいてくれよー。

 

 

まだまだたくさんありますが、今回はこれまで!

たくさんのモンチッチと巡り会いたい!

時間あれば、またモンチッチをひたすら紹介しようと思います。