ダーハラな気持ち

ダーハラと申します。主にプロ野球ネタ、音楽、社会福祉士関連。また、誰も得しないけど書きたいことも書いていきます。

6月12日 西武vsヤクルト

f:id:h_h_soft97:20180612221752j:plain

今日の西武vsヤクルト戦は

 

西武   ヤクルト

1    3

 

敗戦でした。

これで3連敗となりました。

 

でも今日はライオンズの一番の課題であるリリーフ陣起用について、改善に向かう兆候が見えた試合でした。

緊急登板であった小石はロングリリーフで1回2/3を無失点。松本、ヒース、大石、南川は1回無失点。2点ビハインドといえども、内容は良かったです。

特にヒース、大石直球に力があり、変化球も冴えていました!

外国人枠の関係でヒーズはなかなか出番に恵まれないことが多かったですが、これからも一軍にいて欲しいですね。

 

チームは負けていてもパ・リーグ首位なことは変わらないので、勝ち負けはあまり気にせずシーズン終盤でのリリーフ陣を整えて欲しいです。リリーフ陣を整えれば、イオンズは間違いなく優勝するはず!!

 

打線に関しては早打ちがかえって裏目に出ました。ヤクルト先発石川の打たせて取る投球術にはまったこともあり7回途中まで1得点(球数82球)でしたね。石川降板後にチャンスがあったんですが、併殺打で無得点がきつかったです。

 

 

打線が調子悪いときはいくら山賊といえどもあります。今日はリリーフ陣を今後誰を使うかのテストだと思えば、それで満足。

明日も頑張ろーーー!

 

 

明日の予告先発

西武→今井

ヤクルト→ブキャナン

 

今井さん、お願いしやす!!