ダーハラな気持ち

ダーハラと申します。主にプロ野球ネタ、音楽、社会福祉士関連。また、誰も得しないけど書きたいことも書いていきます。

6月13日 西武vsヤクルト

f:id:h_h_soft97:20180614112936j:plain

※写真は、メットライフドームでバズーカタイムでレオが乗っている車です。

 

昨日の西武vsヤクルトの試合は

 

西武   ヤクルト

7    4

 

勝ちましたー!

連敗脱出ですね!

 

先発は1軍初登板の今井。シーズン前に色々ありましたが、2軍では好投を続けていました。

全体的に低めにボールが集まっていましたね。ストレートはスピンが効いており、スピードガン表示よりも速かったと思います。ヤクルト川端選手がど真ん中ストレートを空振りしていたくらいですから。変化球の精度も良かったです。大きく曲げてボール球を振らせたり、小さく変化させてコーナーギリギリに決める球もありました。

 

リリーフ陣はヒース・ワグナー・増田のリレー。

ヒースは要所をしっかり抑えるピッチングで無失点。さすがでした。

ワグナーは2失点、増田1失点。2人とも四球からリズムを崩していますから、まだまだ同じ課題にぶつかっています。今後に期待!

 

 

打線は外崎にホームランが出ましたね! アップルパンチいただきました!

メヒアにもホームランは出ました! 居酒屋一休パワー!

メヒアに関しては、このまま調子が上がっていければいいですよね。

他にも押し出し、タイムリーもあり計7得点。全体的にはそこまで調子が良い訳ではなかったですが、それでも7点取れたのはすごいです!

 

本日もヤクルト戦!

今日勝って、交流戦優勝の可能性を広げるぞ!!

 

本日の先発

西武→十亀

ヤクルト→ハフ