ダーハラな気持ち

ダーハラと申します。主にプロ野球ネタ、音楽、社会福祉士関連。また、誰も得しないけど書きたいことも書いていきます。

6月14日 メットライフドーム現地観戦(西武vsヤクルト)

f:id:h_h_soft97:20180615000624j:plain

 

昨日はメットライフで現地観戦しました!

16時には到着しまして、球場に入るまでいろんなものを見ました。

私は実家暮らしなので、母に何かプレゼントしようと思ったのです。母の日にまだ何もプレゼントできてなかったので...

母も野球が好きで、炭谷銀仁朗選手ファンであります。ボーナス入ったこともあり炭谷選手のユニフォームを購入しました。

 

しばらくするとお腹が減ってきたので現地で食べることにしました。近くに弁当屋があったので立ち止まってみることに。色んな弁当があったので、直感でおいしそうなものを選びました。それがトップ写真にもなっている「源田の箸とまらん弁当」です。

源田選手の故郷大分県の名物、とり天のお弁当です。

f:id:h_h_soft97:20180615001856j:plain

中身はこんな感じです! とり天にゆずポン酢をかけて食べます。卵焼きの上に「源田

」の文字があります。視覚的にもおいしそうなお弁当! 食べてみてもとても美味しかったです!! 是非一度ご賞味あれ〜〜

 

 

さて試合ですが、結果は4−6で敗戦でした。

やはりリリーフ陣の配置転換や起用法を一度改めないとまずいと感じますね。

2点差の8回、十亀が失点してからワグナーに変わって、ここから連打で同点に追いつかれる。同点で無死1・2塁から投手大石になり無失点で抑える。

9回増田が失点して万事休す、という流れでした。

 

 

 

今、状態がいいのは誰でしょうね?

個人的には大石、ヒース、小石だと思います。松本、田村も調子はいいかな?

増田、ワグナーは一度休んでリフレッシュをしてほしいですね。

 

打線は外崎のアップルパンチやレーザービーム、金子の盗塁やファインプレーが見れたから楽しかったです!! 源田もいい動きしてました。そしてごちそうさまでした(笑)

今日は絶対勝ちましょう(^_^) 予告先発 西武⇨菊池 中日⇨笠原