ダーハラな気持ち

ダーハラと申します。主にプロ野球ネタ、音楽、社会福祉士関連。また、誰も得しないけど書きたいことも書いていきます。

交流戦終盤! 西武vs中日(2試合分)

6月15日、16日の試合は中日戦でした!

 

15日

西武   中日

3x   2

 

連敗脱出しましたね

f:id:h_h_soft97:20180615235617j:plain


 この笑顔素晴らしいですね!

 

打線は中日先発笠原に対して苦戦。独特のチェンジアップに140キロ台のストレートと緩急をつけたピッチングにより7回まで得点を奪えませんでした(5回までノーヒット)。8回笠原に代わって岩瀬が登板。ここから金子・源田がヒットで出塁して浅村が同点タイムリー!

そして10回に秋山がツーベースで出塁。浅村が申告敬遠され打席には山川。

前進守備のレフトを超えるサヨナラタイムリーで勝負あり!

テレビで見ていましたが、とにかく騒いでしまいました!!

 

投手陣も先発菊池が8回2失点と試合を作ってくれました。

ストレートは走り、変化球はどれもキレがありました。的を絞らせないピッチングでしたね。中日の木下のソロホームランは痛かったけど、8回投げ切ったのはエースの意地でしたね。

9回はヒース、10回は大石が登板。ヒースは球速も出ており、ナックルカーブがブレーキが効いてて変化も大きかったです。あの緩急は武器になりますね。

大石は調子自体は良くなかったと思います(下半身を気にする様子がありました)。しかし130キロ後半ですがノビがあり、フォークも落差が大きかったです。コントロール重視で軽く投げていてもこれぐらい出るわけですから、すごいですね。

 

 

16日

西武   中日

9    2

 

連勝しました!

この試合は打線が満塁のチャンスを3度作り、2度得点につなげられましたね!

さらに森友哉に全て打席が回ってきているのはどこか奇跡!? イムリーと満塁ホームランで5打点!!! 勝負強いです!

外崎もソロホームランを放ちアップルパンチいただきました!

 

そしてこの日は何と言ってもこの方ですよ。

f:id:h_h_soft97:20180617003653j:plain

松井稼頭央スタメン!!

やっぱりかっこいいー。 ミスターレオといったらやはり松井稼頭央だよなー。

4打数1安打1打点の活躍! 今シーズン初盗塁も決めてます!

出場するだけで球場の雰囲気が変わるんでしょうね。明日も出て欲しいです!

 

先発はカスティーヨでしたが、ストレートも速くコントロールも良かったですね!

7回2失点で勝ち投手となりました。

8回は松本、9回は南川が登板。しっかり無失点で抑えてくれました。

しばらくは松本、南川、ヒース、大石で安定してくると思います。

ワグナー、増田の復活も当然祈っております。

 

明日は現地で観戦してきます!

 

明日の予告先発

西武→榎田

中日→松坂

 

3連勝狙うぞーー!!

相手は松坂!!