ダーハラな気持ち

ダーハラと申します。主にプロ野球ネタ、音楽、社会福祉士関連。また、誰も得しないけど書きたいことも書いていきます。

西武ライオンズ40周年記念展だぞー

こんばんはー!

 

本日は入間市博物館アリットに行きました。現在この博物館では、

西武ライオンズ40周年記念展〜西武ライオンズのあゆみと未来〜

を実施しております。

6月14日〜7月1日までの開催となります。

 

 

普通博物館の展示品は写真撮影禁止であると思っていましたが、こんな表記が...

f:id:h_h_soft97:20180621212522j:plain

 

ということで遠慮なく撮影させていただきます!

むしろ「ハッシュタグ」という具体的な宣伝方法まで教えていただきました(笑)

 

 

まず中に入ると、

f:id:h_h_soft97:20180621213439j:plain

渡辺久信さんの現役時代の写真がありました。若いですねー。

 

 

f:id:h_h_soft97:20180621213859j:plain

秋山幸二さん。広島との日本シリーズの時ですね!

 

 

f:id:h_h_soft97:20180621214421j:plain

野村克也さん(通称ノムさん)。現役時代の最後はライオンズでした。

先日のトークショーではお元気な姿が見られて良かったです。

 

 

f:id:h_h_soft97:20180621215046j:plain

片平晋作さん。一本足打法が特徴的でした。

 

 

f:id:h_h_soft97:20180621220441j:plain

ライオンズ創設期のあゆみをボードにしたものです。小さいですが写真と当時のオーダーが記載されています。

 

 

f:id:h_h_soft97:20180621220805j:plain

僕の学生時代はこの時期でしたねー。とても印象に残ってます!

 

 

f:id:h_h_soft97:20180621221447j:plain

辻監督の現役時代使用したグローブです。ミズノ製だったと思います。

 

 

f:id:h_h_soft97:20180621221754j:plain

松井稼頭央さんのグローブ。現物はかなり大きかったです。

 

 

f:id:h_h_soft97:20180621222005j:plain

伊東勤さんのキャッチャーミット。このミットで西武黄金期の名投手たちの球を受けていたんですねー。ゼット社製なんですね。

 

 

f:id:h_h_soft97:20180621222329j:plain

ライオンズの歴代ユニフォーム。真ん中の列のユニフォームは昔、ストラックアウトの景品で貰い、未だに保存してあります。一般的には右列のイメージなんだけど、個人的には左列の方がカッコ良く感じてしまいます。

 

 

f:id:h_h_soft97:20180621222728j:plain

10年前の日本一の時のチャンピオンフラッグ。今年は手に入れるぞ!!

 

 

f:id:h_h_soft97:20180621222902j:plain

サインボールと色紙の一部。間近で見ると新鮮に見えますね!

 

 

f:id:h_h_soft97:20180621223140j:plain

プレイヤーズきっぷの一部です。こんなきっぷが発売されていたとは知りませんでした。このきっぷのコレクターがいれば、楽しいんだろうなと思いながら見てました。

 

 

大まかではありますが、以上になります。

他にもまだまだたくさんありますので、入間市博物館でお楽しみください!

西武鉄道プラレールもありました! これは絶対に現地で見た方がいいですよ!

 

 

明日はリーグ戦再開! 勝ちましょう!

 

明日の予告先発

西武 →菊池

ロッテ→涌井