ダーハラな気持ち

ダーハラと申します。主にプロ野球ネタ、音楽、社会福祉士関連。また、誰も得しないけど書きたいことも書いていきます。

現地観戦! 7月20日 西武vs楽天 ライオンズフェスティバル初日

こんばんはー。

今日からライオンズフェスティバル始まりました!

 

私は1日休みだったので、西武園プールからのライオンズ。

15時頃到着しました。

球場に新たな看板がありました。

 

f:id:h_h_soft97:20180720232059j:plain

ライオンズフェスティバル限定グルメ!

そして獅子風流リユースカップも今日から販売開始です!

全種類集めてみようかな。

 

 

今日はライト外野席しか空いていなかった為、1塁側で待機。

f:id:h_h_soft97:20180720232149j:plain

とにかく今日は暑かったー。

ゲートの看板もリニューアル!!

 

 

楽天の打撃練習中、外野フェンスに子供達がたくさんと集まっていた。

気になって見に行くと、

f:id:h_h_soft97:20180720232306j:plain

岸投手が一人一人サインしてました!

さすが、元ライオンズ戦士!!

いつか戻ってきてー

 

 

今日の夕食はモツ煮込みのお弁当(ご飯大盛り)

f:id:h_h_soft97:20180720232356j:plain

950円です。モツ煮ができたてアツアツですごく美味しい!!

ご飯大盛りとは、なんて素晴らしい!!

また食べよー

 

 

試合前にはライオンズ黄金期の監督、森祇晶さんのスピーチがありました。

f:id:h_h_soft97:20180720232604j:plain

ありがたいお言葉ありがとうございました。

お元気で何よりでございます。

 

 

 

f:id:h_h_soft97:20180720232652j:plain

森監督の時、辻さんは現役。選手会長も務めていたそうです。

 

 

 

そして試合ですが、

西武   楽天

2    7

 

まけほー。

塩見は苦手ですなー。

 

 

ライオンズの先発は菊池。

立ち上がりは良かったけど、5回に今江がホームラン。

そこから崩れ始め、結果的に6回6失点。

きびしー。

 

中継ぎは今年のドラ1齋藤大将が登板!!

1回無失点と素晴らしいピッチング!

これから期待してますよー!

 

 

打線は楽天先発塩見を打ち崩せず。

1回のチャンスで無得点はきつかったー。

9回に2点返したけど、遅かった。

結果的に完投されてるから、対策を打たねば!!

 

 

明日は勝ってくれよーーー!!

 

 

【明日の予告先発

西武→今井

楽天→岸

 

 

今井、頼むゾーーーー!!

 

 

 

今日のダイジェストはこちらから!!

(バ・リーグTVから)

www.youtube.com