ダーハラな気持ち

ダーハラと申します。主にプロ野球ネタ、音楽、社会福祉士関連。また、誰も得しないけど書きたいことも書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

現地観戦! 7月20日 西武vs楽天 ライオンズフェスティバル初日

こんばんはー。 今日からライオンズフェスティバル始まりました! 私は1日休みだったので、西武園プールからのライオンズ。 15時頃到着しました。 球場に新たな看板がありました。 ライオンズフェスティバル限定グルメ! そして獅子風流リユースカップも…

7月17日 西武vsソフトバンク

プロ野球も後半戦が始まり2日目。 昨日は大敗でしたが、今日は... 西武 ソフトバンク 1 6 まけほー。 なかなか勝てないですなー。 先発は十亀。 初回に3点取られたけど、その後はなんとか無失点。 しかし、6回に松田にホームラン。 さらには今宮にもタ…

7月13日 オールスターゲーム第1戦

おはようございます! 昨日はこの日がやってまいりましたね。 オールスターゲーム!! ライオンズの選手も多く選ばれました。 果たしてどうだったでしょうか? (ほとんどの方が知っているとは思いますが。) パ・リーグ先発 ・菊池雄星 1回は無難な立ち上…

7月11日 西武vsロッテ

昨日の試合は前半戦最後の試合でしたね。 結果は、 西武 ロッテ 8 ー 4 勝ちましたーー!!! このカード勝ち越し!! 気持ちいい前半戦の締め括りです! 先発は榎田。 「調子は悪かった」と言いながらも、5回2失点とゲームメイク! コーナーに突くピッ…

7月10日 西武vsロッテ・

昨日の西武vsロッテ(メットライフ)は 西武 ロッテ 5 ー 7 まけほーーーー。 でもね、よく粘った試合です。 打線はホームラン攻勢でした! 3回裏におかわりが5号ソロ! 6回に源田がレフトへホームラン! 今シーズン1号! 金子と抱き合っております…

7月9日 西武vsロッテ

月曜日ですが、試合がありましたー。 オールスター前最後の3連戦! 昨日の西武vsロッテ(メットライフ)は 西武 ロッテ 11 ー 5 れおほーーーーーーーー!!! 5連勝!!! 先発今井が2回持たずに5失点ノックアウト... しかし、取られたら取り返せ…

7月8日 西武vs楽天

今日の試合は白熱した展開でしたが、結果は 西武 楽天 4 ー 3 れおほーーーーーーーー! 4連勝!! 延長11回までもつれましたが、勝利です! 先発は菊池雄星 ストレートが走ってましたね! 四球が5つと多かったですが、9回1失点と好投! エースは試…

7月7日 西武vs楽天

久々の更新です。 本業の仕事がひと段落ついたので、再びライオンズ! 本日の西武vs楽天(仙台)は 西武 楽天 3 ー 2 勝ちましたあああ!! れおほーーーーーーーー!! 個人的にはとても嬉しい勝ち方でした! なぜなら、これです! 自慢の中継ぎ陣がし…

ダーハラ的、熱帯夜で快眠を取る方法

こんばんはー。 暑いーーーーーーーーーーーー!! 今日は仕事でしたが、室内26℃でも涼しくない! 結局汗だくだくのまま1日が終わりました。 猛暑日で直面する問題の1つとして、「睡眠」があります。皆さん猛暑日の夜、つまり熱帯夜で寝れていますか? …

6月28日 現地観戦 西武vsオリックス

こんばんはー! 今回は6月28日西武vsオリックスの現地観戦レポートです。 この日は森慎二元コーチの1周忌でした。試合前にはベンチ、ブルペンに森コーチのユニフォームが飾られていました。 入場すると、彼がいました。 今日も凛々しく、勇ましい姿で…

現地観戦! 西武vsオリックス(6月27日)

久々の更新です。 昨日6月27日西武vsオリックスの試合を観戦しました。 試合開始には間に合いませんでしたが、到着するとお腹が急に減りました。 早速お弁当を購入しましたw 山川ちゅんじゅくステーキ弁当ー 中身はこんな感じです。(わかりづらくて申…

男性必見! カラオケで女性から嫌われる方法!

今日は野球がないので、久々に関係のないことを書きます。 僕はよく一人でカラオケに行くことが多いです。友達と行くことはあります。 しかし女性とはほとんど行ったことありません。大学時代、サークルのメンバーでカラオケに行ったきり、嫌われて二度と呼…

6月24日 西武vsロッテ戦

本日の試合は 西武 ロッテ 8 6 勝ちましたー! このカード勝ち越しです! 先発は榎田。素晴らしい! 中継ぎ、抑えはまた頑張りましょう! 打線は4番山川がタイムリー! 森友哉も3ラン! 外崎はタイムリーと2盗塁! 足が使えるとやはりライオンズは強い…

6月23日 西武vsロッテ戦で思うこと

こんばんはー。 リーグ戦再開しました。また楽しみな時期になりました。 昨日の試合は5対1で勝利! 先発菊池が7回無失点で8勝目! 抑えはまだまだ不安定ですが、とりあえず勝ててよかった! 打線もロッテ涌井から5得点! 特に金子のワンバウンドになり…

西武ライオンズ40周年記念展だぞー

こんばんはー! 本日は入間市博物館アリットに行きました。現在この博物館では、 西武ライオンズ40周年記念展〜西武ライオンズのあゆみと未来〜 を実施しております。 6月14日〜7月1日までの開催となります。 普通博物館の展示品は写真撮影禁止である…

動画に関するコメント紹介!

いつもブログを読んでいただき、誠にありがとうございます。 先日の西武vs中日戦のブログで貼りました動画「会場騒然! 中日先発変更!」についてです。 動画をたくさんの方に見ていただきました。おかげさまで再生回数が1万回超えました。ありがとうござ…

オススメ! Quick Ticketでライオンズ戦!

こんにちはー! 前回の観戦ブログご覧いただきありがとうございました! 実は先日の観戦した試合では、今年から西武球団が始めた新たなサービスを使わせて入場しました。その名もQuick Ticket! ご存知の方も多いと思いますが、私は最近知りました(笑) 使…

松井稼頭央さんは僕の憧れ

おはようございます。 土曜日の興奮が冷めないので、思わず書いています。 松井稼頭央選手がホームでスタメン出場したことは僕にとって偉大な瞬間です! レジェンドが帰ってキターーー!! という感じです。 ということで松井稼頭央選手について語ります。 ①…

現地観戦! 西武vs中日(6月17日)

本日も現地観戦してきました! 写真はライオンズの選手プロデュース弁当一覧でございます。 前回は源田の箸とまらん弁当を食べましたが、今日は何にしようか迷いました。 結果、こちらを選びました! 銀丼!! パッケージが渋くてかっこいい!! 中身はこん…

交流戦終盤! 西武vs中日(2試合分)

6月15日、16日の試合は中日戦でした! ・15日 西武 中日 3x 2 連敗脱出しましたね この笑顔素晴らしいですね! 打線は中日先発笠原に対して苦戦。独特のチェンジアップに140キロ台のストレートと緩急をつけたピッチングにより7回まで得点を奪…

6月14日 メットライフドーム現地観戦(西武vsヤクルト)

昨日はメットライフで現地観戦しました! 16時には到着しまして、球場に入るまでいろんなものを見ました。 私は実家暮らしなので、母に何かプレゼントしようと思ったのです。母の日にまだ何もプレゼントできてなかったので... 母も野球が好きで、炭谷銀仁…

6月13日 西武vsヤクルト

※写真は、メットライフドームでバズーカタイムでレオが乗っている車です。 昨日の西武vsヤクルトの試合は 西武 ヤクルト 7 4 勝ちましたー! 連敗脱出ですね! 先発は1軍初登板の今井。シーズン前に色々ありましたが、2軍では好投を続けていました。 …

6月12日 西武vsヤクルト

今日の西武vsヤクルト戦は 西武 ヤクルト 1 3 敗戦でした。 これで3連敗となりました。 でも今日はライオンズの一番の課題であるリリーフ陣起用について、改善に向かう兆候が見えた試合でした。 緊急登板であった小石はロングリリーフで1回2/3を無失…

モンチッチは僕を癒してくれる その2

今日も皆様お仕事お疲れ様です。 私も仕事が終わり、ホッとしております。 今日も家でモンチッチ達が家で暖かく迎え入れてくれました。(そんな気がする) 以前も同じ内容で書かせていただきましたが、私が知らない間にたくさんのモンチッチの仲間達が増えて…

6月10日 西武vs巨人

本日の西武vs巨人は現地で観戦しました! 結果は、 西武 巨人 2 3x 負けましたー。 このカード負け越しです。 最後は増田で打たれてしまいましたから、これは仕方ないですね。 打線は相手先発内海に対して少し苦戦しました。 3回に秋山、4回に外崎タ…

モンチッチは僕を癒してくれる

こんばんはー 最近癒されたい気持ちでいっぱいのダーハラです。 仕事終わりにブログを書いて気持ちの切り替えを行っていますが、どこか心に隙間があるのです。どこか満たされない感じ。 そんな時に癒してくれるのは、やはりモンチッチです。 モンチッチ スマ…

6月8日 西武vs巨人

本日はエース対決! 西武vs巨人(東京ドーム)は 西武 巨人 5 4 先勝です! これで5連勝! とうとう交流戦同率首位! 打線は1回に秋山の先頭打者ホームランで先制! 3回には浅村、山川のタイムリー、4回には秋山のタイムリーが出ています! そして5…

6月7日 西武vsDeNA

本日の西武vsDeNA(横浜)は、 西武 DeNA 9 7 きたーー!! これでカード勝ち越し決まりました! 交流戦も2位浮上です! 打線は相変わらずエグいです。 1回に栗山3ランホームラン、3回表に浅村がソロホームラン、7回に山川2ランホームランが出まし…

個性的なライオンズファン

こんばんはー! 今日の試合は雨天中止になりました。 ということで今回はライオンズに関するツイートをご紹介させていただきます。 まずはNACK5埼玉西武ライオンズのレポーター安藤かなみさんツイートです! 山賊に飼いならされた人「4点差??!でもあと攻…

6月5日 西武vsDeNA

本日6月5日、西武vsDeNA(横浜スタジアム)の試合は 西武 DeNA 8 1 勝ちましたー! 気持ち良い試合でした! 打線が花火大会状態! 外崎、山川、そして浅村が2本のホームラン! 素晴らしいですねー。 源田は全打席出塁!(2四球、3安打) 走塁面では…